BLOG 薪ストーブのある暮らし@寒冷地

薪ストーブのある暮らし@寒冷地

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE 斉藤です。

寒い季節になってきましたね~。

飛騨では、すでにマイナスの観測点がある日もしばしばです。

飛騨のような「寒冷地」で、極寒に対抗できるアイテムの一つが、

「薪ストーブ」です。

高山より平均気温がマイナス5度の地域にある我が家では、

10月から始動していますが、

高山のほかの地区でも、

そろそろ点火されているお家も増えてきた頃かと思います。

メンテナンスで手間や時間が掛かったり、
ランニングコストのメインとしては、
毎年薪の調達をしないといけない
などの面倒も多いです。
でも、
火力の調整で上手く燃焼効率を上げれた時の喜びや、
何よりも、
温かさで他の暖房機器との差が段違いです。
空間ごと暖められる「遠赤外線効果」。
見た目にも、メリット大です。
炎を見ていると時間を忘れられます。
今年の冬も何か心の温まるような
お家時間が作り出せる「もの」や「こと」との
出会いがあるといいですね。
家族の絆をDESIGNする
4u DESIGN HOUSE
☆最新情報☆

新モデルハウスグランドオープン!

シアトルデザイン-片野モデルハウス

詳しくはイベント情報をチェック!
↓↓↓
________
最新イベント情報はこちら
↓↓↓



 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ