BLOG 腰壁の種類

腰壁の種類

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4uDESIGNSTUDIO
立道です

こちらの地方でも
夏休みに入りました
子供たちは「夏休み みじかっ」言ってましたが

今年はコロナの影響でいろいろありましたからしかたないですよね

短いですが

充実した日々を送ってほしいです(願)

 

突然ですが皆さん「腰壁」って知ってますか

業界人は当たり前に使っているかもしれませんが

意外と馴染みのない言葉なので、今回深掘りしてみました

 

腰壁という言葉を調べてみると次のような定義が出てきました

・腰の低い部分

・床から1.2m程度までの壁

このようなキッチンカウンターのまわり部分も腰壁です

壁面にアクセントが加わりアンテーク風でいい感じですね

マンションやバルコニーやベランダの壁も腰壁です

転落防止ですからこれがなければ大変です

くらしの中で毎日見ている壁にも

いろんな役割があるんだなぁ

とちょっとずつわかってくると

納得した家づくりをしたくなりますね

  • 来場予約
  • オンラインカタログ