BLOG 火の形【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

火の形【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4uDESIGNSTUDIO
小畑です。

最近はめっきり夜も寒くなってしまって、
家族でのバーベキューも今年最後か。。。と
秋の気配を虫の声と共に感じる今日この頃です。


さて、そんな最後になるであろうBBQの時に
ふと、思ったのが、
「ガスの火は何でこんな形をしているんだろう?」

ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな、
絵に描いたお化けのような、、、

調べてみると、ガスと酸素と一酸化炭素と・・・
それぞれが関係するところで色や形が変わっているようです。

が、この形になる原理はよく分かりませんでした


普段は気にしない事でもぼーっと見ていると
ふと疑問に感じることがあります。

そのことを調べていると、他の知らないことも出てきて
気になる連鎖に・・・

知らないことを知るって案外楽しいものですよね
皆さんもそんな不思議に思った「こと」ありませんか??
  • 来場予約
  • オンラインカタログ