BLOG 暖かい♪【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

暖かい♪【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4u DESIGN HOUSE
板並です。

もうすぐ3月ですね!
ですが、まだまだ朝晩寒く
ダウンの上着を着て出勤しています

早く春がくるといいなと毎日過ごしていますが、
先日見学会にご来場いただいたお客様から、
こんなお言葉を頂きました。

このお家はどうしてこんなにも暖かいんですか?


暖房はリビングにあるエアコン1台で家全体を暖めていました。

断熱性能や気密性が良いのはもちろんなんですが、
一番のポイントがあります!!

それは、設計(間取り)です

☆土地の周りには何があるか。
☆方角的には南だが建物がすぐ隣に建っていては太陽の陽は入らない。
☆そこに窓を付けても冬は断熱性能を奪っていくだけの場所になる。

など間取り次第で、断熱性能を活かすも殺すも
出来てしまうのです。

4uのお家は、設計士がしっかりと敷地調査もして、
その土地の特徴を活かす設計をしています。

今年の冬は雪も多く振り一段と寒く感じていましたが、
4uのお家で快適に暖かく過ごしてほしいです

随時見学会もやっていますので、
暖かいお家を体験しにきてくださいね♪

  • 来場予約
  • オンラインカタログ