BLOG 地味にスゴイ!雨樋の世界。【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

地味にスゴイ!雨樋の世界。【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE

服部です


梅雨が本気を出してきて毎日ジメジメです

国内様々な場所で大きな災害が起き、自然の怖さを思い知らされます。

雨×お家でブログトークテーマを考えていたら

先日見た、雨樋取れてしまっているお家を思い出しました

雨樋(あまどい)は屋根に落ちた雨を集めて

管を使って下まで落としてくれます。

近くのお寺にあるのがコレ

かわいいです。

昔から使われていて良く見るのはコレ☟

雨樋にも種類は様々です!

ちなみに4Uは気づかないくらいスマートなデザインです

見学会の時はついつい内装に目が行きがちですが

外観デザインもぜひご覧ください

家族の絆をDESIGNする
4u DESIGN HOUSE

 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ