BLOG おもしろい発想を見つけました!

おもしろい発想を見つけました!

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE 田村です。


最近ランチを食べに行ったお店に

おもしろいお部屋がありました


ご飯を食べる場所とは別に

本が飾っている場所がありました。

 

そこにある本は、

種類や内容がさまざまで

児童用の本があれば、小難しい本まで

厚いのや薄いのなど

豊富な本が並んでいました。

 

 

 

入り口には張り紙があり、

「本棚の本は好きなものをお持ち帰りください」

「次回ご来店される際にあなたの本をお持ちください」

と書かれています。

 

ですのでここに置いてあるのは

今まで食べに来店されたお客様が

もう一回来て本を置いていっているので

さまざまな本が

置いてあるということです。

 

とても素敵なアイデアだと思いました

 

紙媒体の本を読むことをしない方は

少なくはないと思います。

 

だからこそ簡単に手を伸ばせる環境があるのは

いいことです!

 

そして別の新しい本を代わりに持ってくることで

それをまた新しい人が手に取って読む

本で人と人が繋がっている

本来、本はそういうものだと感じる事ができました

 

またここに行くときは本を持って

来店しようと思います

 

もちろんご飯もおいしかったです

 

家族の絆をDESIGNする
4u DESIGN HOUSE

 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ