BLOG 電球の色の違い

電球の色の違い

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE 西口です。


最近はめっきり寒くなってきまして、陽の光が暖かく感じておりますweather11

 

陽の光といえば、こんな話を知っていますか?

皆さんはお部屋の電気は何色ですか?

 

大体が白色かオレンジ色だと思います。

この照明の色によって人体への影響って違うんです!!

 

例えば、寝室の電気ですが、白とオレンジだとどちらがいいと思いますか?

 


 

正解はオレンジです!

寝室は寝る場所です

寝る前に白色の明るい光を浴びてしまうと、脳が「昼だweather01」と勘違いして体内時計を狂わせてしまうんです。逆にオレンジの光は「夕日」を連想させます。もう帰る時間、リラックスできる時間だと脳が認識でき、心身共に落ち着くことができるんです!😴

 

ご存じでしたか?たかが明かり、されど明かりです!

もし寝室の明かりがまぶしかったりする人は電球を変えるだけですごくリラックスできるようになるかもしれませんね

 

家族の絆をDESIGNする
4u DESIGN HOUSE

 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ