BLOG 営繕かるかや怪異譚(漫画)を読んだお話。

営繕かるかや怪異譚(漫画)を読んだお話。

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE 岩花です。

 

先日、久方ぶりに本屋へ入ったら

気になっていたものが置いてありました。

 

「営繕かるかや怪異譚」という漫画です。

原作は小説のようなのですが、

 

今回こちらを描いている漫画家さんが

大好きでそのまま購入しました。

 

 

タイトルに怪異譚とある通り、

当然ホラー作品……!

 

私はホラーが苦手なのですが、

怖いもの見たさでページをめくる手が

止まりませんでした。

 

慣れ親しんだタッチと、

お話の内容がとても面白く

気が付いたら読み終わっていました。

 

1話完結のお話ばかりなのもあり、

とても大満足でした。

 

 

この漫画は、加藤 和恵さんが

原作の小説が好きで息抜きも含めて

漫画を描かせてもらった作品とのことです。

 

その為、もしかしたら続編が漫画で出ることは

ないかもしれません。

 

それはそれで悲しいですが、

今回この作品に触れて原作もとても

気になったので小説も購入しようかなと

思っています!

 

年末も近く、色んなサイトで

セールが来ているのでこの機会しか

ないですよねっ!

 

因みに、加藤さんの漫画が好きになった

キッカケは「青の祓魔師」です……!

 

家族の絆をDESIGNする
4u DESIGN HOUSE

 

 

 

 





*******************
 
 
*******************





  • 来場予約
  • オンラインカタログ