BLOG 蜂が教えてくれたこと

蜂が教えてくれたこと

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE 反中です。

 

私はいつも自転車で通勤しています🚲

 

先日の朝、自転車で会社に向かっている時にフト手元を見たら・・・

 

 

分かりますでしょうか?

子供が座るシートのハンドル部分に、スズメバチが😵

 

子供はその日自転車に乗せなかったので気づきませんでした💦

 

 

赤信号で止まった時に写真を撮ってみました🤗

 

こんなに近づいても逃げることもなく、動くこともなく。。

 

 

結局、そのまま会社まで一緒に到着しました🐝

 

 

仕事が終わって帰る際に見たら、朝いた場所におらず、

「どこか飛んでいったんだな~。」

位に思っていましたが・・・

 


フト見たら、朝とは違う場所にいました😂

 

このまま家に一緒にまた帰るんだなと思っていましたが、

家まであと少しという所で、

プラプラ・・・ポロッ・・・

と、道に落ちてしまいました😢

 

もう11月でかなり寒い日もある中で、体力の限界がきていたのかもしれません。

 

調べてみたら、11月頃まで元気な蜂もいますが、冬になるにつれて

女王バチは地中に潜って冬眠しますが、それ以外は死んでしまうそうです。

 

基本的に虫は嫌いで、蜂が好きなわけでもないのですが、

少しだけ愛着を感じてしまいました😭

 

寒い日々が近づいていることを蜂に教えてもらいました🐝

 

家族の絆をDESIGNする
4u DESIGN HOUSE

 

 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ