BLOG イサム・ノグチの世界

イサム・ノグチの世界

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE

反中です


先日、飛騨市美術館に行ってきましたtransportation07


お目当ては、イサム・ノグチ「光の彫刻」展ですemotion07

 

 

高校の美術の時間でイサム・ノグチのことを知り、ずっと興味がありました。

かなり長い時間を経て(笑)、ようやく実際の作品を見ることができましたface05


展示室に入ると・・


 

竹と和紙で作られた沢山のライトが展示されていました。

その光がとても柔らかくて温かく、ホッとする感覚がありましたdrink01

 

 

中には、こんな有機的な形をした面白いものや

 

 

モダンな提灯のようなもの

 

 

お部屋の主役になるようなライトなど

驚くのが、作品が作られたのが1950~80年代が多いことです。

 

見ていてとても楽しく、壁の所々に貼ってあったイサム・ノグチの言葉に

感動しながらいいい時間を過ごすことができましたemotion20

 


<あかり>はその人の権威(ステイタス)の象徴ではなく、貧富にかかわりない感性の証であり、暮らしにクオリティをあたえ、いかなる世界も光で満たすものである。


暮らしに<あかり>、照明はやはり誰にとっても大切ですね。


4Uでも部屋ごとに照明をこだわっていますemotion07

よかったらモデルハウスをご覧になってくださいface02

 

家族の絆をDESIGNする
4u DESIGN HOUSE

 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ