BLOG 蒸し暑い夏に・・・窓が重要

蒸し暑い夏に・・・窓が重要

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4uDESIGNSTUDIO
板並です。


梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!!
ですが、飛騨にもコロナが入ってきたという事もあり
またあまり外出ができなくなってきました。

お家で過ごす時間がまた増えそうなんですが、
夏 お家に引きこもるという事は、エアコンで電気代がアップする可能性が高いですよね
窓を開けて、風が吹けば涼しいかなと思いますが、
窓も開けているのに何でこんなに暑いんだろう・・と思う事ないですか?

私の住んでいるアパートも窓はたくさんあるのに全然涼しくないんです

実はこれには理由があるんです!!

風の吹く方向って実は年間通してある程度決まっているって知ってましたか?
その風の吹く方向にあっていない窓を付けてもあまり風は入ってこない・・
という事なんです

私もこの会社に入って初めて知りました!!

アパートや現在のお住まいの窓の位置を変えるというのは難しいですが、
お家づくりを考えている方は、窓の位置にも注目してみて下さい
  • 来場予約
  • オンラインカタログ