BLOG 芝生さんごめんなさい

芝生さんごめんなさい

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4uDESIGNSTUDIO
服部です。
突然ですが、
最近私の頭を悩ませていることを紹介させてください。

現在、4Uは中山町と山田町に2つの
オシャレなモデルハウスを持っています

そのモデルハウスにどちらも素敵なお庭があるのですが・・・

 

そのお庭の手入れが、それはそれは難しいのです・・・

 


(どうか怒らないで読んでいただきたいのですが)

 

芝生のお手入れに関して無知な私は

 

「芝生は勝手に生えてきて、必ず綺麗な緑になるもの」と思っていました
ところが、芝生ってとても繊細なんですね。
毎日水やりをして、愛情をこめて育てていかなきゃいけないなんて
日替わりで水やり当番があるのですが、
今まで以上に丁寧にゆっくり、たっぷりお水を上げました

「喉乾いた~!!おいしい~!」
と聞こえてきそうなほどゴクゴクと水を吸い込んでいく芝生を見て
少しかわいく思えました

そりゃ、毎日30℃を超える中、直射日光に当たってたら
さすがの芝生ものどが渇きますよね・・・
今までごめんなさい
反省しました・・・


芝生に詳しい方、教えてください!
芝生のあるお家にあこがれている方、一緒に頑張りましょう!
  • 来場予約
  • オンラインカタログ