BLOG 結晶化した蜂蜜の対処【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

結晶化した蜂蜜の対処【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4uDESIGNSTUDIO
岩花Rです。


我が家の最近の困りごと。
結晶化してしまった蜂蜜です。

愛娘が結晶化してない部分を食べてしまったので

結晶しか残っていません。

暖めれば戻ると聞いていたので、早速

70度のお湯でコトコトやってみました。

20分後、柔らかくなってドロッとした

状態にはなりましたが、透明感はなくて

やっぱりまだ結晶の状態のようです。

諦めて鍋に入れたまま放置してきまして、

ネットで調べているところです。

20分では全然足りないようです!

温度も高すぎる!

不確かな情報で、遠回りをしてしまいました。

この先、外気温が15度を下回ると

結晶化しやすいようです。

皆様も結晶化した場合はチャレンジしてみて下さい。

参考にしたサイトはこちらを…
https://www.sakura-honey.co.jp/cafe/crystallization/index.html

  • 来場予約
  • オンラインカタログ