BLOG 私のエコ夏活動【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

私のエコ夏活動【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE

服部です!


いよいよ8月に突入しました~!!

暑い・・・とにかく暑いです

ビニールプールが店頭に並び

大人が真剣に選ぶ姿は夏の風物詩ですね

 

甥っ子は先日、人生初のビニールプール開きをしました。

私も開きたかったです・・・。

 

高山も昔はクーラーいらずだったと聞きますが

さすがに今は、必要ですよね・・・

ところで

クーラーの設定温度はどれくらいですか?

 

 

我が家は「28℃」です

(先日友人宅へ行ったところ20℃設定で震えました)

26°~28℃派の方は分かると思いますが

この温度で十分涼しいですよね

冷房で大切なのは温度ではなく、

 

冷房効果を高める工夫だと思うのです!!!

 

例えば・・・

直射日光を入れない!風を作る!など

我が家では、東面に室外機

外部からの熱は遮断

扇風機で風をまわす

ひんやりグッズ

(薄着)

で地球にもお財布にもエコに夏を乗り切ります

あと一か月!

熱中症には気を付けて外出を

 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ