BLOG 建てるなら欲しい「パントリー」どうやって使うのが正解!?【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

建てるなら欲しい「パントリー」どうやって使うのが正解!?【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4u DESIGN HOUSE
横山です。

この時期になると
入学・入社でキラキラした子を見ます
新しいカバン・新しい出会い
新たなスタートは

ドキドキワクワクしますよね
こんなコロナ禍でも
学生さんも新社会人さんも
楽しい事を見つけてほしいですね

さて、今回は
家を建てた方・建てる方なら
「 欲 し い 」
と一度は思ったことがるのではないでしょうか?

備蓄庫として沢山買い置き出来る
見えるキッチンはスッキリしてる

そんな

 

素敵な空間

 


そう
パントリーです
いつか来る災害の事を思えば
ストックしておきたいものって
沢山ありますよね

お家を建てた方は作った方も多いのではないでしょうか?

でも
どうやって入れていこう…
とりあえず入れよっと!
奥の方から入れていき
今では奥の方は全く手つかず何が入ってるか分からない
なんてことになっていませんか??

⇧私が良くやりがちなパターンです

せっかく作るなら
無駄なく使いたいですよね

上手な使い方はやはり

小分けに限ります
ダイソーセリアで大体そろいますし
私はセリア派
オシャレにしたいなら
おススメは無印良品です
もうすぐアスモ2階オープン予定らしいので
早速行きたいところです

広いパントリーなら
私はゴミ箱を入れるのおススメします
生ゴミではなく
紙やプラ・ペットボトル等です
意外とかさばるし、見た目も生活感たっぷり
それが隠せますよ

また、私が家を建てたら絶対入れようと思っているのが

冷凍庫です
今共働きの家庭が多く、ご飯を作るのは
おっくうぅぅ…

でも途中まで仕込んで
小分けして冷凍しておけば
あっという間に晩御飯の出来上がり
冷凍庫は神です
冷蔵庫だけでなく、冷凍庫単体での購入が
今増えているのも
この時代ならではですね
  • 来場予約
  • オンラインカタログ