BLOG 季節と多肉植物【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

季節と多肉植物【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE

小畑です


ここ最近でとってもが

感じられ始める気温になってきました。



そんな中、ずっとずっとやりたかった

多肉植物の植え替えをすることができました



オブツーサという多肉植物をご存知でしょうか?

ぶどうのような水分たっぷりのぷっくりした多肉ちゃんで、

私の一番お気に入りの種類です。


多肉植物全般、植え替えの季節としては春がベストらしく、

それを逃すと次は秋まで待たなければいけないのでこの時期にできてホッとしました。


オブツーサは勝手に子供が周りに生えてくるので

我が家ではオブツーサが沢山鉢に植えられております

1個あれば十分だと思うのですが、

どうして増やしたいと思ってしまうのか・・・

多肉植物にハマってしまった宿命のような気がします

 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ