BLOG ポリカ製の屋根大丈夫ですか?

ポリカ製の屋根大丈夫ですか?

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4uDESIGNSTUDIO
岩花(R)です。

ポカポカ陽気がいつからカンカン照りに
なるのか心配しております。

その昔、建設業に携わっていた頃は
5月の連休明けにはすっかり日焼けして
鼻の頭の皮がむけてしまっていました。

あの頃がとっても懐かしいです。

今日はそうした太陽光線と耐候性について一言!
ポリカーボネートって聞いたことありますよね!

この地域ですと、雪よけに使う樹脂製スコップの
材質名の方が親しみやすいかと思います。

 

色は様々で、赤・黄・オレンジが多いかな!
このポリカですが耐候年数が10年なんです。

さすがにスコップ10年使ってるお宅は少ないかも知れませんが
こっちならどうですか?

ポリーカーボネート製の波板を使った屋根になります。
皆さんの屋根10年経っていませんか?

衝撃に強いとして、落雪のある部位には
大変重宝されていますけど、以外に寿命が
短いので、点検なさって下さいネ。

ちなみにですがアクリル製のものもあります。
こっちは半延久らしいです。

ですので水族館の透明な水槽は、ガラスでは
なくてアクリルなんです。

接着も容易だから現場で組み上げられますね。
ただコートしてないものは傷つきやすいです。

ポリカの劣化を見つけたら、是非弊社に連絡を…

  • 来場予約
  • オンラインカタログ