BLOG ビッタビタ【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

ビッタビタ【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE

橋戸です


「オリンピック・パラリンピック」も終わり

いろいろな意見がある中で、選手たちからいろいろな思いを

受け取ることが出来たように思います

そんな中で私的に一番残っているものは

なによりも「ビッタビタ」というフレーズ

「ボッチャ」での選手によって放たれた球が

吸い付くように意図した場所に納まる様を表したこの言葉


「ピタッ」ではなく「ビタッ」



この「ピタッ」よりも湿り気を多少帯びた「ビタッ」

という表現にグっと心をつかまれました


普段の生活であまり使用する機会はないかもしれませんが

もうすでに脳にインプットされたこの言葉を

何とかして使えないものか...

機会をうかがう今日この頃です


家族の絆をDESIGNする
4u DESIGN HOUSE

 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ