BLOG コンセントは沢山つけて損なし!【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

コンセントは沢山つけて損なし!【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE

坂本です。


お家づくりをしている人なら

悩みましたよね


コンセント


どこにいるのかな?


大体で想像しても

どれくらいいるのかわからないものです


私も今

絶賛お家づくり中で


悩みに悩んでいます


そして考え抜いた結果



 

 

①リアルに想像して

具体的な用途を出すこと

 

 

②心配なら沢山つけること

↑これ一番大事かも


は難しいですが、間取りを見て

生活している自分を想像するんです

あー私ここで絶対携帯充電するわ

BBQするときここに電気つけたい

この位置にあればしゃがまなくて済む

などなど・・・

リアルに考えれば

場所だけじゃなくて

高さも決まってきます

例えば私が考えている洗面

・洗面の両端にコンセント

充電など

・洗面奥のコンセント

延長コードを使ってドライヤーを常にコンセントに差しておく

・洗面下右端のコンセント

扇風機やファンヒーター

・鏡の中コンセント

バリカン/電気歯ブラシ


こうやってリアルに考えれば

自分が欲しいコンセントの場所が

見つかってきますよね

これを家全体考えると・・って

気が遠くなりますが

あまり掃除せず

ぐ~たら出来るなら

その苦労は惜しみません(笑)

建てた後にコンセントを増やすのは

工事が必要なので

またお金がかかっちゃいます

それなら

今のうちにリアルに想像して

沢山つけるのがオススメですよ

最近は白だけでなく

クロスに合わせたコンセントもあるんですよ

黒かわゆ

USBがついていたり

便利ですね

すぐ充電できる

さ、私も次の部屋のコンセントを決めますかっ

  • 来場予約
  • オンラインカタログ