BLOG カーテンにリネン(麻)を [おススメを紹介]

カーテンにリネン(麻)を [おススメを紹介]

こんにちは!

飛騨高山で新築デザイン住宅を

手掛けております。

4u DESIGN HOUSE 坂本です。


お家のインテリアで

雰囲気って変わってきますよねface05


その中でもカーテンひとつで

お部屋の雰囲気はガラッと変わります


北欧やナチュラルな感じのお家には

リネンのカーテンが良く似合います☺emotion20

私もカーテン選びは本当に迷いましたface17

そこで見つけたカーテンの会社💫

Lif/Lin(リフリン)

リネンのカーテンのみ販売しています

リネンって光deco10は通しますけど

生地の厚みによっては意外と透けないんですよ🥰

 

 

 

私は【LL2021】を購入しました

厚みは中間くらいface16

 

 

こんな感じ

観葉植物🌿もこんなに映えるemotion20

リネンは湿度によって伸縮するので

少し長めにしました😊

 

今の主流は床につくくらいの長めだそうですよ

(昔のイメージで床につくとホコリがつきそうだから短めにする方もいるそうです)

遮光もほどよくでき、遮熱もほどよくでき

買ってよかったものBEST3に入ります😍


Lif/Linでは柄物・厚手・薄手のものが揃っていますface05

 

 

リネンの繊維が編まれている感じが見えるの好き😘

今カーテンは安く買うことも出来ますが、

せっかく変えるなら少し高くても長く使える

emotion20ときめくカーテンの方が私はおススメです

(安いカーテンを買ってからこれを買ったので本当に強くおススメしたいhand&foot01


お休みの日家に居る時間が

ステキな時間emotion20に変わります😚

家族の絆をDESIGNする
4u DESIGN HOUSE

 

  • 来場予約
  • オンラインカタログ