BLOG オリジナルアロハシャツづくり♪【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

オリジナルアロハシャツづくり♪【飛騨高山の新築注文デザイン住宅】

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4uDESIGNSTUDIO
井之口です。


先日、学生時代にお世話になった先生が還暦になりました
「還暦」といったら赤いちゃんちゃんこですが、
その先生はいつもアロハシャツを着ているので
赤いオリジナルアロハシャツを作って贈ろうということに

オリジナルアロハシャツ作りに挑戦しました!



作成してくれるのはもちろんアロハシャツ屋さんですが、
基本デザインは自分たちで考えました

 

・・・・が、これが本当に大変
(うすうす分かっていたけれど・・・)

初めて知ったのは 柄のデザインの考え方
生地全体にランダムに並んでいるようで
20㎝四方で1つのデザインを決めて
その同じ柄を繰り返し組み合わせて生地の柄は作られているんですね!
しっかり規則性がありました




仕事終わりに毎晩毎晩
あーでもないこーでもない話し合って
無事完成しました~
残念ながら出来上がった柄はお見せできないのですが
とってもかわいいアロハシャツができましたよ
労力使いますが
ぜひ贈りものなどの参考にしてみてください
  • 来場予約
  • オンラインカタログ