BLOG お家づくりに照明は大切

お家づくりに照明は大切

こんにちは!
飛騨高山で新築注文デザイン住宅を
手掛けております。
4uDESIGNSTUDIO
井之口です。

 

コロナでの自粛をきっかけに、
すっかりお家時間が定着してきたこの頃です
今日はそんなお家時間に不可欠な照明についてのお話です
皆さんお家での空間づくりで照明を気にされたことがありますか?
じつは毎日使う照明から私たちはとても大きな影響を受けています。
夜、明るすぎる蛍光灯で過ごして寝つきが悪かった経験はありませんか?
私たち人間は温かい夕日の色をみて、体内を夜に向けて整える準備をしているそうです。
しかし夜に強い明かりを浴びることで
体内時計が乱れ興奮状態になってしまうんですね
この一例だけみても、永く健康に暮らすうえで照明の大切さを感じます

テレビを観たり、本を読んだり、友達とホームパーティーをしたり
昼夜問わず様々なシーンで使うリビングは

 


様々なタイプの照明を組み合わせてどんなときでも対応できるように・・・

 

ゆっくり過ごす寝室は温かみのある電球色でリラックスできる空間に・・・

 

照明一つで家の暮らし方も快適さもきっと違うはず!!

私たちもお客様の今後の暮らしに寄り添って
より素敵な照明のある空間づくり、お家づくりをしていきたいと思います

  • 来場予約
  • オンラインカタログ